よくあるご質問(FAQ)

故障かなっと思ったら

No.15153

登録日時:

更新日時:

夏場にお湯が沸かない。水しか出ない。

夏・節電モードに設定されている可能性があります。
夏・節電モードを解除する場合は下記の手順でご対応ください。

①電気温水器のコントローラ表示部の左下に夏・節電の文字が点滅しているか確認して下さい。(下図参考)

②点滅している場合、夏・節電モードに設定されているため、運転中(運転ランプ点灯中)に夏・節電ボタンを押して解除して下さい。

再沸し上げ、沸し中ボタンのランプが点灯している場合、
夏・節電ボタンを押しても夏・節電モードは解除されません。
再沸し上げボタンを押し、消灯を確認した上で夏・節電ボタンを押して解除して下さい。

ご不明な点や改善されない場合は、弊社のアフターサービス部門へお問合せください。

また、夏・節電モードの設定方法については下記よりご確認頂けます。
お湯を必要としない夏場の運転停止方法を教えてください|電気温水器の豆知識 (itomic.co.jp)

 

関連する製品

疑問は解決しましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考のために、解決しなかった内容を教えていただけますでしょうか。

フォームにご入力後、「送信」を押してください。
お問い合わせしたい方はお問い合わせからご連絡ください。

この質問に関連するQ&A

記事が見つかりませんでした。