万全のアフターサービス体制
イトミックのアフターサービスはここが違う
電気給湯機器の専業メーカー日本イトミックは、製品をご購入後に長く安心してお使いいただけるよう、充実したアフターサービスをご用意しています。
トラブル時の迅速な対応、安心の長期保証、低コストでの製品維持と、他社にはない万全の体制で製品のロングライフ化にご協力します。
電気給湯器のアフターサービスでこのようなお悩みは無いでしょうか?
- 飲食店などで給湯器が故障した場合、お湯が使えないと大きな損害が発生する
- スポーツ施設や入浴施設などでお風呂やシャワーのお湯が出なくなると営業できなくなる
- 給湯器の個別修理に対応してもらえない
- 故障していない製品までセットで交換されてしまうと言われたことがある
- 製品の保証期間が短いので修理費用がかさむ
- 部品が既に無いので修理できないと言われたことがある
イトミックは専業メーカーならではの細かなサービスメニューとスピード感、
長期の保証と長期の部品保有により、電気給湯器のロングライフを実現します
-
1 長期のサービス提供期間
製品の保証期間は3年、部品の保有期間はおよそ15年。業界随一の長期製品サポートです。
サポート専門の部門があることに加え、専門知識豊富な営業マンがサポートします。 -
2 スピード対応
トラブル受付から訪問までの日数は1~2日。電話受付は24時間365日。
業界最速の対応を実現しており、繁忙期でも迅速に対応可能です。 -
3 コストの削減
豊富なノウハウ、充実したサービス体制、個別対応が可能な製品設計で、不具合箇所を迅速に見極め、費用が極力掛からない提案をすることができます。
-
4 きめ細かな個別対応
セット販売品であっても個別製品や部品単位での交換修理に細かく対応するだけでなく、2,300を超える製品ラインナップと年間30,000件を超える数多くの現場対応による圧倒的なノウハウの蓄積により、製品や各現場の事情に応じた個別対応が可能です。
アフターサービス比較表
日本イトミック | A社 | B社 | |
---|---|---|---|
製品保証 | 3年 | 1年 | 2年 |
電話受付 | 24時間365日 | 8:00~19:00 | 9:00~20:00 |
リードタイム (受付から訪問までの日数) |
1~2日 | 7~14日 | 7~14日 |
部品保有期間 | 15年以上 | およそ7年 | およそ10年 |
※当社調べ
電気温水器のコスト削減例
設置後7年の3L元止式温水器にヒーター不具合が発生した場合
業界最長のサービス提供期間 他社比1.5~2倍
部品単位で交換修理ができる製品設計
大幅なコスト削減が可能となりました
製品のご相談については、
お問い合わせよりご連絡ください。