よくあるご質問(FAQ) 日本イトミックTOP> お問い合わせ> よくあるご質問(FAQ)> メンテナンス よくあるご質問 設置方法に関するご質問 EWR/EWSシリーズ本体上方に300mm以上のメンテナンススペースが取れない場合の問題点を教えてください。 EWR/EWSシリーズ本体上方に十分なメンテナンススペースがない場合、点検が出来なくなります。 また、メンテナンス時に本体の脱着の必要があり、作業に時間がかかってしまいます。 そのため、本体上方には3… 設置方法に関するご質問 EWM-14Nのメンテナンススペースが左右で違うのはなぜですか? メンテナンス時に前面カバーを開け、アフターサービスを行わせて頂く際に、本体右側にヒーター引き抜きスペースが必要だからです。 EWM-14Nのメンテナンス用スペースは、機器に対して上方に100mm以上、… 貯湯式小型電気温水器の設定温度を65℃以下にしてもいいですか? 電気温水器貯湯タンクの衛生面に関しては、厚生労働省告示:レジオネラ症を予防するために必要な措置に関する技術上の指針第四 給湯設備における衛生上の措置 二により、電気温水器は貯湯温度の設定が65℃以下に… 故障かな?と思ったら エラーコードについて(ES-RM/CM/RMKシリーズ)ESR-3Aリモコン 電気温水器(ES-RM/CM/RMKシリーズ)にエラーが発生すると、リモコンにエラーコードの数字が点滅します。バックライトが点滅し、ブザーがピッピッピッと鳴ります。エラーコードについては取扱説明書もし… 故障かな?と思ったら エラーコードについて(ホットウォーターディスペンサーEHWDシリーズ) 電気湯沸器EHWDに異常が発生すると自動的に運転OFF状態となり、エラーコードの点滅表示とブザー音により報知します。エラーコードについては取扱説明書もしくは下記の内容をご覧ください。 対象機種 ホット… 設置方法に関するご質問 EI-N5(1)の標準配管図にある排水バルブは必ず取付けなければいけないのですか? 排水バルブとは、メンテナンス等で製品本体や配管を外す際に、配管の水抜きを行うためのバルブです。 排水バルブがないと水抜きができないため、取付けをお願いしております。 ご購入に関するご質問 流し台下などのキャビネットなど隠ぺいされたところに設置できますか? 組込型表示がある機種においては、組込型に対応した試験を行い、適合し届け出を行っております。そのため、隠ぺい設置をして頂いても問題はございません。 ※組込型に適合した機種か否かは、カタログの製品紹介ペー… その他製品全般に関するご質問 小型電気温水器の耐用年数を教えて下さい。 小型電気給湯器の耐用年数は10年~15年と考えております。納入後10年~15年経過した製品につきましては、買替・更新をご検討ください。 電気温水器の製品の寿命について イトミックが販売する小型電気温水… 設置方法に関するご質問 EWM-14N施工時にストレーナーは必要ですか? 温水器内へのゴミの流入を防止するため、施工時にはストレーナーの取付をご推奨いたします。また、清掃時やメンテナンス時に、温水器への給水を止めることができるよう、温水器の手前には止水栓も同時に取付頂きます… 設置方法に関するご質問 ESNシリーズを高い場所に設置することは可能ですか? 施工・点検・メンテナンスを考慮するとおすすめできません。 やむを得ず高い場所へ設置する場合は、下図を参考にし、電気温水器の底面位置から水栓金具の取付位置までの距離を2.5m以内としてください。 なお、… 1 カテゴリから探す ご購入に関するご質問 設置方法に関するご質問 操作ご使用方法に関するご質問 製品仕様に関するご質問 製品メンテナンスに関するご質問 故障かな?と思ったら その他製品全般に関するご質問