よくあるご質問(FAQ)

故障かな?と思ったら

No.23004

登録日時:

更新日時:

エラーコードについて(ES-RM/CM/RMKシリーズ)ESR-3Aリモコン

電気温水器(ES-RM/CM/RMKシリーズ)にエラーが発生すると、リモコンにエラーコードの数字が点滅します。バックライトが点滅し、ブザーがピッピッピッと鳴ります。エラーコードについては取扱説明書もしくは下記の内容をご覧ください。


対象機種

給湯専用電気温水器(マイコンタイプ) ES-RM/CM/RMKシリーズ

専用リモコン(ESR-3A)が接続されている場合にリモコンにエラー表示がされます。リモコンが付いていない際には表示されませんのでご注意ください。

 

エラーコードについて

エラーコード 機器の状態 対処方法
01
02
03
04
05
06
各センサー部回路の異常 お湯の沸き上げをしません。
メンテナンス・部品交換が必要な可能性がありますのでアフターサービス窓口までご連絡ください。
09 200V電源異常 200V電源が17時間以上通電されないとき
漏電遮断器、配線用遮断器がOFFになっていないかご確認をください。OFFの場合はONにしてください。
200V電源が通電されると自動的に表示は消えます。
11 本体~リモコンの通信異常 お湯の沸き上げはしますがメンテナンスがありますのでアフターサービス窓口までご連絡ください。
12 漏水検知 漏水検知センサーが漏水を検知したとき
お湯の沸き上げはしますがメンテナンスがありますのでアフターサービス窓口までご連絡ください。
※漏水検知は関連商品の漏水検知センサーを取り付けている場合のみ発報します。

その他の表示について

上記のエラーコード以外にランプが点滅している等、通常運転状態とは異なる表示が出ている場合にはアフターサービス窓口にご連絡ください。

疑問は解決しましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考のために、解決しなかった内容を教えていただけますでしょうか。

フォームにご入力後、「送信」を押してください。
お問い合わせしたい方はお問い合わせからご連絡ください。

この質問に関連するQ&A