お知らせ

2023/03/20最新情報

コーヒーやお茶に適した、カフェ店舗向けホットウォーターディスペンサーの新発売について

株式会社日本イトミック(本社:東京都墨田区 代表:守屋浩文)は、ホットウォーターディスペンサー(卓上型電気湯沸器) の新モデルEHWD-14Kを2023年6月1日より新発売いたします。

 

「EHWD-14K カフェエディション」は、2022年に発売した熱湯専用卓上型電気湯沸器「EHWD-14」にお客様のご要望を加え、コーヒーやお茶により適した湯沸器として生まれました。カフェ様においては、設定温度が70~99℃まで変更できるようになったことで、特にコーヒー豆であれば煎り方や挽き方、茶葉であれば種類によって美味しさが異なる抽出温度を簡単にコントロールできるようになりました。また、これまでのEHWD-14同様の「定量出湯機能」を搭載していることと、段階的に給水と沸かし上げを行い湯温の低下を抑えながら湯量を増やす「ステップボイル機能」を搭載しているため、これらコーヒーやお茶の抽出において重要とされている「湯温」そして「湯量」を正確に、繰り返し出湯することが可能になりました。

本体カ​ラーはカフェ様のインテリアにも違和感なく似合う「ブラック」を新たにラインナップ。


【製品の特長】

本製品は、あらかじめ設定した湯温と湯量をワンプッシュで給湯できます。カフェカウンターにおいて、ドリップポットやティーポットなどへ熱湯(70~99℃)を供給する業務オペ―レーションに適したホットウォーターディスペンサーです。

(1)製品外観は厨房や店舗などに調和するステンレス仕上げと、カフェ店舗に合わせ、オールブラックの2つのバリエーションから選択できます。

(2)コンセントと給水を繋ぐだけのらくらく施工(排水施工が不要です)

(3)特許取得の“ステップボイル”により湯温低下を防ぎながら、常に設定温度のお湯を出湯します。

(4)電源は単相100V の15A でご使用いただけます。また、単相200V をお選びいただくことで沸き上げ時間の短縮ができます。

(5)温度調整は70℃~99℃の1℃刻みで設定ができます。

(6)100cc~990cc の10cc 単位でご希望の湯量をぴったり出湯できます。

(7)再加熱ボタンを押下すると温度低下時に強制的に設定温度に沸き上げます。

 


【製品価格・仕様】


プレスリリース(PRTIMES)

報道向け文書

ホットウォーターディスペンサー パンフレット